100均

先日100均で収納グッズを買い込んできて部屋の収納頑張りました。
そしてこの狭いレオパレスの空間を何とかうまく有効活用してかなり大幅に模様替えをすることができました。それで大分心のストレスもなくなり、かなり快適な気持ちになっています。今までどうしてこの模様替えをしなかったのかと思いますが、それはひ Continue reading “100均”

障害年金

私たちは障害年金と少しばかりのお仕事の収入で暮らしていますがどうしても何回も言うようですが医療費がかさみにいかさんでしまうので削れるところを思い切り削って暮らしていますお嫁さんは統合失調症と躁鬱病と境界性人格障害と不眠症を患っています。お嫁さんは月に一度受信していますが10,000円以上もかかっているのです。 私も内科と精神科と歯科とかかっているのでお金が相当かかっています。 お嫁さんも私の体が弱 Continue reading “障害年金”

障害年金

障害年金とわずかばかりの内職のお金で過ごして暮らしていますが、やはり生活は苦しいままですなぜ苦しいままであるかと言うとどうしても何回も言うようですが、家賃と医療費がものすごく高いからです 。それに私たちはどうしても医療費以外にも家賃以外にもお金がかかってしまいます。それはあまり痛くはないのですが何に使うかと言うと猫を飼っているのですが猫にお金がかかっています 。猫のペット保険と猫のご飯と猫のトイレ Continue reading “障害年金”

納豆生活

本当にお金がないというのは本当に心を傷つけてしまうという彼病んでしまうもので 毎日納豆生活にだんだん涼しくなってきました。とにかくどうしてこんなにお金がないかと言うと、まずは障害年金間違いました障害福祉手当というものが2人分カットされてしまったからです。それもこれも安倍内閣安倍政権の障害者に対するひどい仕打ちによるものなんですけれどもどうしてもこの頃は避けて通れないなと思っています。 障害福祉手当 Continue reading “納豆生活”

貯金内

なんとかかんとかお金を貯金したいのですが、その余裕が全くありません。1つの過程につきどのくらいお金があったらお金を貯めていると言えるかも分かりません。がとにかく1円だって余裕がありません。 それでいて私たちはあまりにも苦しいのでクレジットカードを作りました。それだって本当のことを言うと私は水の家系をどれだけ後々苦しめていいかわからないのです 。なんとかかんとか本当クレジットカード持たずに生活して行 Continue reading “貯金内”

苦しい

お金がないというのはこんなに心が苦しくなるものでしょうか。お金がないというのはこんなに心が苦しくなるものでしょうか。
どうやって暮らして行ったらいいか、本当に検討がつかないのです。
冬のアウターを買うところか、このままだと食料に当てるお金が本当に少しもあるないって事が考えられます。 あまりにもショックで、あまりにもストレスで何も考えられません。あ Continue reading “苦しい”

大変

お金がないとはどんどんお金がなくなりそれだけで進行が本当に大変な問題になっているというのに、私たちの暮らしだって本当にどんどんどんどん切り詰めないといけないのにそれなのに安倍内閣はますます益々弱者に厳しい冷酷な政治をしています。 例えば今までは障害者手帳が私たちは2級でした東等級が2級から3級に下げられてしまいましたとしのぶ私達の病気によるてなったわけではなくてむしろ全然変わっていないのにそれなの Continue reading “大変”

惨めで辛い

お金がないのは、本当に惨めで苦しくて辛い事です。私の実家ではガスボンベが壊れているというのに それを直すお金がなくてそれを治すには50万円かかるそうです。その50万円のお金がないのでお母さんはお風呂に入れずお父さんと弟が暮らしている作業所で1日に1回お風呂に浸かっているそうです お父さんとお母さんには本当にお金がないのでそれからびっくりしたのですが、お父さんとお母さんは終身保険に入っていなかったそうです お父さんは県民共済と 弟も県民共済お母さんも県民共済にそれぞれ加入しているそうです。その他にお父さんは多分日本生命お母さんも日本生命弟はどこに入っているか分かりませんがとにかく一人当たり二社 それぞれ多分支出として一人当たり5000円くらいは支払っていると思いますそうするとかけるさんで15000円になります 。お金がないというのがどれほど大変なことかお父さんお母さんも切実に感じているところだと思います。 お父さんお母さん弟は私たちと同じく年金暮らしをしています。 弟が糖尿病を患いお父さんはヘルニアを患いお母さんは顔の皮膚が腫れてしまって お母さんも高血圧それからコレステロールが高かったりそう言ったことにお金がかかるので、私たちも病院代薬代医療費がバカになっていませんがお父さんお母さん弟も本当に生活に困っています
ワンルームマンション 売る

脇汗止めるにはどう

鍼灸のはりをツボに刺す、という無数の刺激が、神経細胞を活動的にし、神経インパルスという名前の、分かり易く言うと電気信号伝達をもたらすと言われているのです。
吐血と喀血のどちらも血を吐くことですが、原因は根本的に異なります。喀血というものは咽頭から肺に到達する気道(呼吸器…respiratory system)から出血することで、吐血というのは、無腸間膜小腸などの上部消化管から血が出 Continue reading “脇汗止めるにはどう”

支部会議に行きたいな

おはようございます 。
今日は2016年七夕の日で7月7日七夕の日です 。
いつもテレビを見ていてふっと思うのは、人間やはりある程度のお金がないと、幸せにはなれないなということでした 。
今日本では学生が学生の音と言うか、奨学金を借りてそれで出ない大学に入っているそうです 。
大学に行くに、高校に通うにももちのお金がいるのですけれども、私が大学に入っていた今から20年以上前の日本とは全く経済キスで間違っている。
奨学金を借りられる限度はそれを超えているかもしれないし、何と言っても大学の授業料が高すぎるのです。

おはようございます。
今日は2016年7月7日七夕の日です。
ものすごく腫れています今日はなるべく支部会議に行きたいなと思っています。
なぜならば日本の政治を決める大事な参院選選挙を前にした一番最後の支部会議だからです 。
ところで明日7月8日浦和駅に前の議長不破哲三がやって来るそうですよ。
ア鉄道といえばミスター共産党 。
不破哲三さんはミスター共産党と言われるくらい共産党の中の共産党と言われる人です。

ワンルームマンション 売却 一括